2012年12月19日

最終三役

昨夜は2012年度最後の三役会が開催されました。

予定者をいれると1年以上活動してきたメンバーとの

最後の会議、感慨深いものがありました。

(原則)残すところ最終理事会のみです。がんばります。

2012年12月15日

ブロック役員会議

昨夜は香取君にお世話になり、役員会に出席してまいりました。

議案も多数ありましたが、懇親会も終えて1時30には帰宅することが

できました。

年末に向けてお酒を飲む機会も増えるかと思いますが、体調管理には

十分気をつけてください。

明日は今年度最終の事業でございます「まちを磨く、心を磨く」清掃が

開催されます、心をきれいにして国民の政治参加である投票にいきたい

と思います。

おいおい、ブログがタイトルしか書けませんよ

続きを読む "おいおい、ブログがタイトルしか書けませんよ"

2012年12月11日

すいません。

なぜか、数日まえから携帯から書いたブログがアップされなくなっています。

境JCさんの卒業式や、多くの先輩、ご来賓に参加いただいた12月例会のお礼なども

即時にブログに反映できませんでした。これはパソコンから書いております。

さて、気をとりなおし。9日に開催されました会員開発委員会担当によります2012年度

古河青年会議所最終最後の例会、卒業式が無事終了しました。

最優秀委員、最優秀員会など、例年にない新たな試みもみられましたね。

例会は終わりましたが、2012年度はあと20日ほどあります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

2012年12月 4日

ブロック

昨夜は2013年度の正副財政局長会議があり、土浦の地にいってまいりました。石岡鈴木副会長が体調不良で欠席ということで、年末に向け体調管理の重要性を感じました。自分も12月例会に向けて風邪など引かないように心がけます。

2012年12月 3日

ありがとう関地区

昨日は幕張の地にて、ありがとう関東地区が開催され、12の会員会議所、13の会員会議所予定者会議が開かれました。野本次年度、池田次年度専務、倉持専務、関東地区の委員会に出向している二宮君とで参加してまいりました。また、当日の朝は古河では提灯竿もみの片付けをして下さったメンバーもいて大変ありがとうございました。

2012年12月 2日

竿

昨夜は古河提灯竿もみ祭に古河JCとして参加しました。為貝委員長をはじめ、まちづくり委員会の皆様今年度最後の担当事業に尽力頂きありがとうございました。もちろんまちづくり委員会以外の参加してくれたメンバーの力がなければ竿を上げることすら出来ませんので本当にありがとうございました。結果は、昨年の決勝進出がマグレと言われないように頑張ったのですが、参加することに意義があるということで楽しませて頂きました。



2012年11月29日

第7選挙区公開討論会

本日は衆議院における第7選挙区公開討論会が結城市アクロスにて開催され、4名の立候補予定者にご参加頂き、政策提言をして頂きました。国民の声を政治に反映する選挙に対しJCが活動できる運動ですので、準備期間がきつきつな中でしだか開催できてよかったです。また、古河JCがこの地区の実行委員長を担い、枝君が寝ないで必死に頑張ってくれました、ありがとうございました。

2012年11月27日

第3回通常総会

写真は撮れませんでしたが、昨夜は今年度最後の総会が開催されました。次年度案件が主な案件でしたが、すべてが審議可決され本格的に2013の助走がはじまりました。

2012年11月25日

11月例会

どうして私のブログはゴミの写真が多いのでしょうかf^_^; 本日は古河商工会議所青年部様、古河市商工会青年部様と清掃事業を開催させて頂きました。終了後はバーベキューで懇親会を開き、今後同じ古河市にある青年の団体として今後も古河の未来へ協力できればいいですね、と話し合い出来たのが大変収穫になったかと思います。ありがとうございました。